二階堂和美 - にじみ
「二階堂和美のアルバム」から5年ぶりの待望のニュー・アルバム。もう名曲揃いです。全編通して二階堂さんの魅力溢れる作品に仕上がっています。老若男女問わず、楽しめる作品でしょうし多くの方に聴いてもらいたいです。またぜひぜひライヴにも足を運んでいただきたいです。個人的にもタイトルになっているBLUE MOON で見たライヴが思い出深いです。 (森本)
ISOP - TERRA
横浜の看板とも言うべきベテランMC、"ISOP"フィーチャリングMCなしで挑んだ満を持してのファーストアルバム。バラエティに富んだトラック毎に多彩なフローを使い分け、全15曲を通して飽きさせない展開が懐の深さを感じさせる1枚。特に、"BLACKALICIOUS - Alphabet Aerobics" を生セッション風にビルドアップさせたかのようなM‐6は必聴。後半の "pump me up"スクラッチもSo Fresh! (藤ヶ崎)
JAMES BLAKE - JAMES BLAKE
このアルバムをカテゴライスすることは非常に難しい。しかしながら一つだけ言える事は、ダブステップの通過なくしては生まれ得なかった音楽だろう。冷徹な電子音と、美しく温かい彼の歌声の絶妙なバランスはレディオヘッドの「KID A」の衝撃を彷彿とさせる。常に進歩を求め続けるエレクトロフリークスを唸らせた音楽の最新系である事は間違いない。是非、サウンドシステムの整った環境で目を閉じて聴いて頂きたい一枚。 (高木)